PROFILE めいの
スケッチブック
みんなの
スケッチブック
たまには
d氏も…
TIMOCHASANBO INTERIOR HAYAMA LINK HOME

Tour Report

ぼんたの初旅行・2006年6月末
+++ Friday, June 30th - Saturday, July 1st. 2006. +++

<後半>

向かいましたのは、世界3大奇勝のひとつ、『鬼押出し園』
天明3年(1783年)の浅間山噴火によって生まれた、溶岩芸術の地です。
“火口で鬼があばれ岩を押し出した”という当時の人々の噴火の印象が、この名前の由来となっているのだそう。
わんこも一緒に歩けるコースがあることを確認し、さぁ鬼の岩山へ!

浅間山にはどんよりと雲がかかっています。
いつ雨が降ってきてもおかしくなさそう…

でも、曇り空のおかげでなかなか涼しくて快適。
7月1日だというのに、さすが高原だなぁ〜
受付入園口を入るとすぐに記念撮影ポイントが。

ハイ、案の定何組もの観光客のみなさまに写真撮影を依頼されました・・・さんた・ぼんたがね。(笑)

みなさーん、ここはシロクマよりも鬼ですよ、鬼!
浅間山観音堂への参道入口に建つ『惣門』。

赤く塗られた門塀、
黒地に金の表門字が
やはり「鬼」を連想させます。
ゴツゴツとした濃灰色の溶岩石と、その隙間に根を下ろした高原植物たちの緑色が、絶妙な色彩コントラストを織り成しています。

迫力のある大自然の美しさを感じる景色です。
…景色に見惚れながら神妙に歩いていても、適当な間隔ですっとんきょうな歓声に出会っちゃうのは、鬼の地にシロクマを連れてきちゃったコチラのせいですね。

スミマセン。(T▽T)アハハ
さんたもぼんたも大ハリキリです。(笑)
なだらかな坂道ですが、適度なペースでルンルン歩いていました。
親子岩だって!

さ:「大きい方が父ちゃん岩だな!」

ぼ:「でも僕、父ちゃんよりも大きいよ?」



・・・まあね・・・
観音堂に到着!
見晴らしのすばらしい絶景ポイントです。
もし雲一つないピーカンのお天気だったら、この季節にこんな風にシロクマたちを連れて歩けるコースではなかったかもしれません。

鬼の情けかな?!
さてさて。

軽井沢と言えば、この方です!

クンタく〜ん♪
遊びに来ちゃったよ〜〜(*^^*)
前日の晩「実は今軽井沢のペンションにいるんです〜」と電話してみたんです。(笑)

お忙しいクンタ家なのに、
「寄っていらっしゃいな」と笑顔で迎えて下さいました。

しかもしかーも!
「美味しい挽肉が手に入ったから、ハンバーガーランチにしましょうね」と、手作りハンバーグやお野菜たっぷりのボリュームハンバーガーでおもてなししていただいちゃいました。
私も時々作る、山本麗子さんレシピのピクルス・クンママアレンジバージョン。

お野菜コリコリ!しかもジューシー!!

久々に食べました。
何かが違う・・・
とにかく美味しい〜♪
ハンバーガーをほおばるd氏。
すごい顔ですよ。
(お見せできないのが残念!)
アゴ外れそうです。(^^;)
ぼんたはクンタ家の皆さんに初対面。
すでにしっかり甘えてます。

父親の仕込みが良いのか悪いのか…
どうも、さんた・ぼんたや私たちに「コマチちゃん」のニオイが付いていたらしく?クンタ君がいつになく大興奮。

それでもd氏は嬉しそうにクンタ君と戯れてます。
(ムツゴロウさんみたいと笑われるd氏・笑)
突然現れた挙句、気になるニオイふりまきまくりの珍客、失礼しました!<(_ _)>
しかーも!!

「おみやげに持ってってね♪」と、なんとその場で桃を切り分けてささっとババロアを作ってくださいました。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
クンママさんの魔女ッぷり炸裂〜!!
チチンプイプイと唱える間もなく、美味しいピーチババロアが箱詰めされちゃいました。

スゴイ、スゴすぎる、十万石まんじゅう・・・

この後夕方にお暇し、全員大満足で葉山へ帰宅。
やっぱり大好き!軽井沢!
ぼんたの初旅行は大成功です。
またみんなでどこかへ遊びに行こうね♪

THE END

前半><中盤><後半>

PROFILE めいの
スケッチブック
みんなの
スケッチブック
たまには
d氏も…
TIMOCHASANBO INTERIOR HAYAMA LINK HOME








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送