PROFILE めいの
スケッチブック
みんなの
スケッチブック
たまには
d氏も…
TIMOCHASANBO INTERIOR HAYAMA LINK HOME

Tour Report

ぼんたの初旅行・2006年6月末
+++ Friday, June 30th - Saturday, July 1st. 2006. +++

<前半>

ぼんたを家族に迎えてから、約一月と一週間。
ずいぶんわが家ルールにも慣れてきたし、家族以外のお友達と挨拶したり仲良くしたりすることも大丈夫そう。
ここらで一発、うんと楽しい旅行にでも行きたいなァ!
広々としたところで、思いっきりさんたとぼんたを遊ばせてあげたいなァ!

そんな想いが日に日に強まり、唐突でしたが(だってd氏の休みが唐突に取れたんだもん)行ってきちゃいました、軽井沢。

ここはさんたも「初めて一泊旅行」をした土地で、楽しくて楽しくて、以後も旅行がやみつきになった場所です。(*^^*)
ぼんたもきっとそうなるに違いないと信じて、いざ、軽井沢へ!

日頃からちょっとしたお出かけする時にも、ぼんたは車に乗るのが大好き。

でも今回はお泊り用の着替えやら食器やらタオル類やらがたくさん・・・

「なんかいつもとチガウ」と感じているぼんたです。
片や、お出かけ慣れしているさんた父ちゃん。

荷物の多いときほど「楽しいトコロに行くに違いない!」と察するのか(笑)、車に乗ったとたん居心地の良いように陣取って、後部座席にゴロンとくつろいでしまいます。

→は関越自動車道の「高坂SA」のドッグラン。
軽井沢へ行く時には必ず寄るポイントです。
ここで私たちもシロクマたちも休憩します。

(マウスONプリーズ♪)
このドッグランは、SA内のあまった土地(傾斜地)をフェンスで囲っただけ、みたいなシンプルなランですが、イヤイヤこれで充分です。

さんたも私たちも、キレイに平らにならされたグラウンドのようなランよりも、こういう素朴極まりないナチュラルなランが好きだったりします。

←楽しくてお手手が跳ねちゃってるさんた。(笑)

(マウスONプリーズ♪)
ぼんたも楽しんでいます。

奥の草むらまで探検探検!


(マウスONプリーズ♪)
通りすがりの人たちへのご挨拶も忘れません。(笑)
この笑顔。
「クルマに長時間乗るとイイコトがある♪」
と、しっかりINPUTできたようです。


(マウスONプリーズ♪)
再び出発。
目的地・軽井沢までは、
ここからさらに一時間ほどドライブです。
目印のこの景色が見えてきたら、
高速道路とはもうすぐサヨナラ。


(マウスONプリーズ♪)
そこからさらに30〜40分ほど、北軽井沢へ向かって車を走らせます。

辿り着いたのは、今回お世話になるお宿、

ペンション南季の灯(なぎのひ)』
とても綺麗なペンションでした。
客室も、大人2名&ピレ2頭ならゆったりくつろげる広さです。

5部屋ある客室のうち、私たちは1階のお部屋に案内されました。
こりゃラッキー♪
何がラッキーかって、1階の部屋からだと、部屋の窓から直接中庭のドッグランへ出ることができるのです。

(ただし、部屋へ戻る時はランを出て玄関の方へ回って、足などをきれいにしてから入館しないといけません)
ドッグラン&ペンション。

広ーい!!
そして、理想的な緑の芝生ラン!
デッキ内にはプールもありました。
さんたたちは水遊びはしませんが、そういうお客さんが間違って水に落ちたりしないように、きちんとフェンスでエリア分けしているのも良いと思いました。

プールエリアはデッキテーブル&チェアや日よけもあって、水遊びをするわんちゃん&飼い主さんも快適に楽しめそうです。

(マウスONで反対側から見た画像も見られます)
高坂SAのモノよりも、ずっと広くて快適なドッグランに再び放牧されたシロクマたちは、もう大喜び!


(マウスONプリーズ♪)
さんたは絶好調です。
ぼんたはさんた父ちゃんの後を付いてまわっています。(笑)

初めての場所にまだ落ち着かないのかも。。。

さんたは旅慣れしているので、全く臆するところがありません。(⌒▽⌒)アハハ


(マウスONプリーズ♪)
元気元気なシロクマ親子です。

本当に楽しそうなので、
すでに「連れてきて良かった♪」モードな私たち。(*^^*)
遊んでもらえてハッピーなd氏。


(マウスONプリーズ♪)
夕食はさんたたちもダイニングに同伴なので、きちんと足など拭いて、キレイなシロクマに仕立て上げなくてはなりません。

ブラッシングなどもして、いざ、夕食の席へ。
ダイニングルームは吹き抜けで天井が高く、とても気持ちの良い空間でした。
同伴わんこはテーブルの下で大人しく伏せているのがマナー。ね♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・

そうそう、その調子、イイコにしててちょうだいよ。

いやでもしかし、頼むからその「イイコですビーム」を飛ばすのはやめてください・・・

(マウスONプリーズ♪)

平日の宿(笑)をご一緒しました、黒ラブのコマチちゃん。

同じく、ご一緒しましたコッカー君。

これがこの日のディナーメニュー。
お魚やお肉料理ももちろん美味しかったですが、ナニゲに野菜が美味でした!
どのテーブルのわんこも、みんなとても良い子にしていてくれたので、初対面ながら気さくにおしゃべりしながらの夕食を楽しむことができました。(*^^*)

「体重どれくらいですか?」
「ごはんどれくらい食べますか?」
「お風呂入れるの大変でしょう?」

というお約束な質問にも、もちろん全てお答えしましたぞ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(マウスONプリーズ♪)
みなさんに「ホントに仲良し親子ですね〜!」と言わしめるほどのひっつきっぷり。(^^;)

なんなんでしょうね、そんなにしょっちゅうひっついてるわけでもないんですが。

この後、さんた・ぼんたも順番にごはんごはん。
さらにd氏と私も順番にお風呂をいただきまして、さっぱりしてから部屋で軽く飲みながらノーンビリ。
いいよね、やっぱ旅行ってね。(*^^*)

中盤へ続く=

<前半><中盤><後半

PROFILE めいの
スケッチブック
みんなの
スケッチブック
たまには
d氏も…
TIMOCHASANBO INTERIOR HAYAMA LINK HOME








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送