Hiking Report

仙元山(せんげんやま)ハイキング・2005初春
+++ Saturday, February 12th. 2005. +++

 3連休の中日、この日も快晴のお出かけ日和!
けっこう真剣に遠出しようかとあちこちのドッグランを検討したのですが、なかなか「ココ!」という場所にめぐりあえず、「・・・( ̄  ̄;) うーん」と悩むことしばし。
どこに行くにもある程度の出費がかさんでしまうし、どうせならもう少しきちんと計画して旅行なんぞも楽しみたいし、それなら今日は近場で楽しみましょう!と、地元・葉山の『仙元山』に登ることにしました。(^^♪

スタート地点は葉山教会の横にあります。 この坂がすでにかなりな勾配でね…。(^^;)
コチラが葉山教会。
時々ウェディングベルなんかも聞こえてきたりもします。
教会の左横がハイキングコースの入口です。
コースに入るとすぐにこんな景色に。(*^^*)
ルンルン歩きのシロクマが一頭。(笑)
木漏れ日を受けて輝いていました。>お風呂前だったけど!
 所々に階段が設けられています。一段一段が割と大きくてしんどいのか?さんたは斜面をチョイス。
 時々振り返って、私がちゃんとついて来てるかどうかチェックするさんた。なんか山の案内犬みたいだね。(笑) んで、時々「ずりっ」とこけてたりして。。。(爆)
 割とすぐに「仙元山山頂」に辿り着きます。
ここでひとまず休憩。我らもさんたも水分補給です。
 アルル君の携帯用水飲みが気に入っていたようなので、さんたにも買ってあげました〜!(^^)v
 さんた便りにも載せられた「笑顔満面なさんた」!
ニコニコ顔が止まりません。(^ー^)
こんな顔されると、また遊びにでかけよう〜って気になっちゃうと思いませんか?
本当に良い天気!
冬の木立の下から見上げる空はなかなか絵になりますね。
さて、ハイキングコースはまだ続きます。
というか、むしろここからが本番。(爆)

d氏とさんたは以前にも一度このコースを楽しんだことがあるので、この先の様子を知っています。
でも私は初めて!ニヤニヤする二人の後を追って歩き出しました。

to be continued!

1 2









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送