三男:さんた<グレートピレニーズ、8歳、♂>
五男:ぼんた<グレートピレニーズ、6歳、♂>

■さんた■

2002年、クリスマスシーズン真っ盛りのある日、さんたはわが家にやって来ることになりました。
だから、名前は「
さんた(サンタ)」!(*^^*)
かわいいでしょ?

すんでのところでボランティアさんたちに保健所から救助され、里親になってくれる新しいご主人を待っていたわんこです。
本来なら50sはあってよいはずの体重が、当時たった32.7sしかありませんでした。
豊かな被毛も、ボランティアさんに丁寧に洗ってもらって、なんとかピレに見えるようにしていただきましたが、最初は汚れて毛玉だらけで、どうしようもないほどだったとか。

素直なさんたは、激変する環境にきちんと順応してきてくれました。
私たちのこともすっかり家族として受け入れ、3にゃんずとも仲良くやっています。

しかしながら徐々に腹黒いシロクマであることがバレてきて、「…えへへ?」なさんたでもあります。(爆)

(カワイイ顔してやるときゃやる、しかもイタズラの後も天使の微笑み!)


yayoさんからさんたの似顔絵をいただきました♪

でへへぇ〜な舌べろとか、ちょっとヨダレヤケしたマズルとか、よく見ていてくださって感激!(笑)
きょとんした表情が良いですね。(*^^*)


          
(9/26/2005 





■ぼんた■

2006年、5月。
可愛がっていただいたボンママさんと永久のお別れをし、保健所で別れて以来再び一緒に暮らすことになった、さんたの実の息子・ぼんた。

お母さん(さんたの奥さん)の名前が「
暮れに引き取ったのでクレちゃん」、その息子は「お盆シーズン間近に引き取ったのでボン(ネーミングbyボンママさん!笑)。
さらにわが家に来る際に、
さんた父ちゃんの名前と韻を踏んで「ぼんたになりました。ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

父ちゃんソックリな面立ちですが、中味はとても“犬らしい”シロクマです♪
甘えんぼ大好き・ツボを心得たお愛想ぶりで、父ちゃん顔負けのヒトタラシ。(*^^*)
見分けのポイントは舌べろの位置です。
さんた父ちゃんは横にペロりん、ぼんたは真ん中にペロりんね。

どうぞよろしくお願いいたします。    
(8/1/2006 

「ごはんも美味しくたくさん食べられるようになりました!
だから。。。おやつも、もっと増やして?」
 By さんた。

「久々に父ちゃんと一緒に暮らすようになったら、
僕の方が父ちゃんよりずっと大きくなってたよ!
・・・え?ダイエット?・・・はーい。」
 By ぼんた。

8/1/2006 updated



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送