PROFILE めいの
スケッチブック
みんなの
スケッチブック
たまには
d氏も…
TIMOCHASANBO INTERIOR HAYAMA LINK HOME

One Day's Report

アルル姉さん&アル男さんがやってきた・2006年初夏
+++ Saturday, June 24th-25th 2006. +++

どこぞへ襲撃をかける時にはしょっちゅうご一緒しているアルル家、意外と近く、お隣の大半島(房総半島)にお住まいです。
湾岸線を通ると2時間くらいで来れちゃう気軽さから、お誘いもものすごく気軽。(笑)
木曜日くらいに電話して、「ねぇねぇ、週末遊びに来ない〜?」「週末って明後日?」「うん♪」「行く行く〜!」ってノリでOKです。"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!
シニアなアル男さん(笑)がなるべく楽なように、午後発・夕方着予定での突貫ながらノンビリ旅行。
今回も楽しませていただきました。(*^^*)

到着後早々に浜まで出てお散歩お散歩♪

ぼんは初対面のアル男さんに挨拶しきりです。
ちょっとしつこいのよね・・・(-_-;)
そして早速始まる撮影大会。(笑)
こうして微笑ましい(イカガワシイ)『家族の肖像』写真が
どんどん撮影されます。( ̄∀ ̄*)イヒッ
恒例?

アル男さんのくしゃみ顔写真。


(実はアクビしてるだけかも)
再び浜を歩き始めたら、
アル男さんが「スッキリ」したようです。(笑)

夕暮れ時の海をバックに、いい顔の3クマ。「海は良い!」
お散歩的ゴールデンタイムの浜にはヒトもわんこもたくさん出てきています。

そんな中でのシロクマ(しかも3クマ)撮影大会、もちろんギャラリーの皆様がチラホラと。(笑)
先輩わんこのハルさんが
一緒に入ってくれました♪
モデルさんたち、
そろそろこの場所の撮影に飽きたようです。
森戸神社の方へノンビリ移動しました。
ここからは「ゆうじろう灯台」と「名島の鳥居」と「富士山」が夕陽とセットで見られます。

(この日は残念ながら富士山は見えませんでした・涙)


  ぼんたがこの歌を知ってるかどーかは果てしなくギモン!
さぁ、海の彼方へ沈みゆく夕陽をバックに、
再び撮影会スタートです♪



・・・が。
何かがオカシイ。(笑)

ナンだろう、
どうしてなんだろう、

ねぇ、アル男さん。
クマさんたちはお家へ連れ帰って、
それぞれご飯ご飯。

んでもって我らはその後、浜の入口にあるアジアンダイニング&バー『THE・テラス』へ♪

私が所用を片付けている間にd氏とアルル姉さんが二人で先に店に行っていたのですが、なじみのスタッフのお姉さん(ご近所のうーちゃん・笑)の一瞬うろんな眼差しが。

“だだだだdaisukeさんッ、そそそそのオンナのヒトは誰?!めめめめいさんは一緒じゃないの?!?!”という瞬間だった〜?ヾ(@^▽^@)ノわはは
テラスですんごい満腹になったにも関わらず、もちろん帰宅後も宴会でっす。( ̄‥ ̄)=3 フン
ダイバーの合宿みたいだね。(笑)

わが家のリビングは2階ですが、
アル男さんはわが家の急な階段は「上りたくなーい」とおっしゃいますので(^^;)、この日の宴会会場は1階の<わんこ部屋>、もとい、お客様部屋。

2階からダイニングセットのベンチをテーブル代りに下ろしておきました。

で、アル男さんとお尻くっつけてるのは・・・
(マウスONプリーズ♪
アルル姉さんは本当にエライ。
隣の大半島から海を越えて『宴会(おつまみ)セット』を持ってきてくれました!(≧∇≦)♪

漬物にしてあるキュウリはアルル父さまの自家菜園で採れたもの。
おみやげに玉ねぎやジャガイモなどもたくさんいただきました。(*^^*)
今さらですが(当然とっくの昔に食べ尽くしています)、美味しかったです〜〜。
ありがとうございました!<(_ _)>
諸所準備が整って店開きすると、
当然の顔をして常連さんがやってきました。(笑)
次々にやってきて適当な席に陣取ります。

商売繁盛な店で安泰なようです。
翌朝。

とっても爽やかなシロクマさんたち。


我らはちと眠いっす・・・
とりあえずお散歩へ。

またしても浜→神社コースです。

さんぼん&d氏のお気に入りコースなのです。
帰宅後適当に朝ごはんを食べ(何食べたか覚えてない・・・爆)、思いついていえてぃ&ゴビ家へ突撃することに!O(≧∇≦)O イエイ!!

(本当に突然電話したよね・・・いえゴビ家の皆さん、ゴメンナサイ。ペコリ(o_ _)o)))

←はアルル号(ステッ○ワゴン)の後部スペースになだれ込んだ3クマ&d氏。
シロクマまみれになって幸せそうなd氏ですが、アル男さんはとっても窮屈そうで気の毒でした。
(なぜかさんた&ぼんたは余裕で居心地の良いように陣取るのよ・・・(-_-;))
さてさて!
いえゴビ家でも一番ゴキゲンだったのはやっぱり「シロクマまみれ♪」にとろけそうなd氏でした。

突然お邪魔したのに、1階の部屋をみんなで入れるように用意してくれたり、おみやげのわんこパンまで焼いてくれたり、本当にありがとうございました!

ちなみにこのわんこパンはべらぼうに美味しくて(アタシとアルル姉さんも食べちゃった♪)、ウッカリしてる間にぼんたがほとんど食べちゃった・・・哀れさんた父ちゃん!(T▽T)アハハ

ここでデジカメがお約束のバッテリー切れです・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

夕方の湘南R134渋滞が始まる前にいえゴビ家をおいとまし、葉山まで帰ってくる道すがら、これまたお約束の『夏至南風(カーチバイ)』へ寄って沖縄そばを堪能♪(^¬^)ジュル...
その後わが家まで送っていただき、アルル号は再び海を渡って隣の大半島までお帰りになられたのでありましたよ。

とっても楽しい週末でした!
つきあってくれたアルル家・いえゴビ家の皆さん、ありがとうございました〜〜!ヽ(^o^)丿

=THE END=

PROFILE めいの
スケッチブック
みんなの
スケッチブック
たまには
d氏も…
TIMOCHASANBO INTERIOR HAYAMA LINK HOME









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送