PROFILE めいの
スケッチブック
みんなの
スケッチブック
たまには
d氏も…
TIMOCHASANBO INTERIOR HAYAMA LINK HOME

One Day's Report

さんたの誕生日・箱根へWANデイ・トリップ
+++ Monday, April 30th, 2007. +++

GW前半中日の4月30日、良く晴れたお出かけ日和!
2月に予定していた一泊旅行が流れて以来、日々のお散歩以外ではどこにもお出かけしていなかったんですもの。。。
ずっと治療に当たっていたぼんたのシッポも良くなった今!
さぁ行こう!やれ行こう!とにかくもうどこかへでかけよう!!
・・なモードのさんたぼんた&私なのでありました。(笑)

で、この日はさんたの9回目のお誕生日でもあります♪
おやつもたくさん持って、高原の風の涼しい箱根へと出かけることにしました。\(o ̄∇ ̄o)/

玄関でたら車に直行!
なぜ分かるかね、車でお出かけって?(^^;)

決して大きくはないわが家の愛車ですが、後部座席は全部折りたたんでフルフラット状態にしてあります。
これでさんたぼんたとどこにでも出かけちゃうんですよん。

んふふ。
ちょうど2熊並んでゴロリンできるくらいのスペースなんですが・・・(^_^;)

毎度毎度マイペースなさんた父ちゃんに追いやられている不憫なぼんた。(爆)
素晴らしい快晴です!
海も空も青く輝いていました。

気温もぐんぐん上がっていて、浜はもちろん、道行く人も半袖・短パン・ビーサン。

ああ、良い季節になってきたなぁ。
でもまだ夏の海の色じゃないですね。

渋滞のメッカ、国道134号線。
こんな景色を見ながらだとあまりイライラしません。
R134から西湘バイパスに乗り、箱根ターンパイクを使ったおかげで「箱根」と名の付く地域までは以外にもスイスイ。

目的地は箱根ピクニックガーデン。
現地周辺ではずいぶん渋滞していました。
芦ノ湖の湖畔〜箱根プリンスホテルはぎっちぎち。ε-(ーдー) ま、シカタナイネ。GWだし。
それでも2時間くらいで到着!

日差しは強くても風が涼しい。

さすが箱根です。
箱根は犬連れ家族にはあまり向きません。
犬と一緒に楽しめる場所がまだまだ少ないのです。
そんな中で、ここ箱根ピクニックガーデンは表立って「わんこと一緒に遊べる!」を売りにしています。

・・・でも、
ドッグランは非常に小さいです。

周りの芝生広場が広大なだけに、一種異様な感じがするほど「狭さ」を感じるランです。(^^;)

当然のように「ルール違反者」が結構いて、柵のあるラン以外でも愛犬をノーリードにする人々がいるのですが、私はそーゆー人々が苦手。
ルールやマナーは、ちゃんと守りましょう。

芦ノ湖を見下ろしながらリラーックス♪
でもって、せっかく来たのですから、もちろんドッグランにも入ります。

何回か来た中で、この日が一番混雑していました。
(でもこの程度・笑→→→)
お出かけ先のランでは大抵フレンドリーなさんたぼんた。

この日もラン内のみんなと仲良くご挨拶できました。

ちょっと注意が必要そうな大型犬のコとも
日本犬のコとも、大丈夫。
それぞれのお互いのペースを尊重しているのか(?)激しく絡み合って遊んだりはしませんでした。
(むしろ安心して見ていられてありがたかったかな)

やはりみんなリードから離れて自由にワイワイできるのは楽しいんでしょうね。(*^^*)

ぼんたもさんたもずっと笑顔です。
どーですか、さんたのこの笑顔!


(もちろんおねだりしています・笑)
ぼんたもお祝いに駆けつけます。


(もちろんご相伴に預かります・笑)
ランを出て、涼しい木陰に移動しました。

ここでも「イイコちゃんビーム」炸裂です!
おやつを目の前に本性現すさんた。(爆)
ぎょっとするぼんた。ヾ(≧▽≦)ノ☆
再びカワイコちゃんの仮面をかぶりなおすさんた。
舌べろ、ホントに長いんです・・・。(T▽T)アハハ
木立の間から激写風ショット。( ̄∀ ̄*)イヒッ
・・・バレてます。
涼風にそよがれて、さんた撃沈寸前。
沈みました。


ぺったんこです。

(⌒▽⌒)アハハ
ぼんたが芦ノ湖を見つめています。

そう、あれは「海」じゃなくて
「湖」っていうんだよ。
芦ノ湖名物「海賊船」という名の遊覧船はあるけどね!

(ホント、なんで湖で「海賊」???笑)
さんたぼんたが木陰で涼んでいる間、d氏と私はキャッチボール!
現在ブームなんです、キャッチボール。わはは。
グローブまで買っちゃってね。
きちんと投げるのってけっこう難しい。
まだまだ無様な私です。(^▽^;)

さんたが一寝入りして復活した頃、閉園時間(4時)も回ってしまいました。
ぼちぼち引き上げることにしますか!


さんた、楽しかった?

何度だって見たくなる、この笑顔。>親バカ親バカ
うんうん、また一緒に遊びに行こうね♪


この後芦ノ湖まで下り、運良く無料駐車場車を放り込めたので
湖畔をのんびり散歩しました。

シロクマ父子を見てきゃーきゃーと喜んでくれる方々が多く、
さんたもぼんたも大満足。(^^;
張り切りすぎて帰りの車の中では再び撃沈・爆睡の2熊でした!

さんた、9歳の誕生日おめでとう。
また来年も一緒にお祝いしようね。

END


PROFILE めいの
スケッチブック
みんなの
スケッチブック
たまには
d氏も…
TIMOCHASANBO INTERIOR HAYAMA LINK HOME









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送