One Day's Report

アルル家&みるりー家の襲来・2006年早春(前半)
+++ Saturday, February 18th 2006. +++

アルル家からアル男さん&アルル姉さん、みるりー家からみるくちゃん&リオンちゃん&みるりーパパ&ママさんが葉山襲撃にやってきました!
さんざん方々を襲撃してきたさんた家といたしましては、キッチリ迎撃せねば!と気合を入れましたよ〜〜♪

その割りに、集合場所の「南郷上ノ山公園」への事前道案内でポカしたり(スマン、2家族とも超ロングトンネルくぐって国際村の方までいっちゃったのよね…\(;゜∇゜)/☆ あの道(トンネル)新しくてさぁ〜逗葉新道出口との位置関係がちっとも頭の中に入ってなかったんだわ…)、またまたデジカメ持っていくのを忘れちゃったりと「めいちゃんのO型っぷり」炸裂。(爆)

4シロクマの、昨年11月のピレピレBBQぶりの再会を喜ぶ瞬間が激写できずザンネン。(T_T)
さんたなんてこの日の朝、なんと5:20に起床、我われを起こしにきたんですよ!
ここしばらくのネボスケさんたとは思えないハリキリように思わず笑っちゃいました。

何はともあれ、みんな無事に到着してくれて良かった♪
一時間半ほどのんびり公園内でクンクンウロウロして、いざ、さんた家に向かいます。

やぁ〜ごっつー豪華な食卓でした!

といっても当日私ががんばって用意したものはピザ2種だけで、後は前から仕込んでおいたピクルスや煮豚&煮卵を盛り付けただけなんだけど。(^^;)


アルル姉さんが海苔巻き各種や韓国メニュー各種を持ち込んでくれて、わが家の小さな食卓はいっぱいいっぱいです!(*^^*)
ピザは「玉ねぎ×」のみるりーパパさん「ピーマン×」のアルル姉さんも食べられるように知恵を絞った結果、
・シーフードピザ(ホワイトソースベース)
・サラミ&マッシュルーム&アスパラのピザ
 (ケチャップ&なんでもタレのブレンドソースベース)
の2種類にしました。

シーフードピザは初トライ・オリジナルレシピでしたが、結構美味しくできて自己満足〜♪
さんただと頭一つ見えちゃう我が家のテーブル。
小柄なリオンちゃんはテーブルを見上げてます。
可愛いぃ〜♪(*^^*)
みるりーパパさんが食しているのはアルル姉さんお手製の『アボガド抜きのカリフォルニアロール、でもカニを巻いたから許して』巻きです。(笑)>ウマイ
牛肉巻きもとっても美味しかったよ!
物怖じシラズのみるくちゃんは、早速さんたと一緒にデッキに出て、回りをチェックしています。 自分のお家では警備隊長だというリオンちゃん、さんた家の見張り台を一応確認。
しかしここはヒトの家なので護る必要はないのです。
「お仕事はさんた兄ちゃんにお任せします」
あたしはパパママと一緒に中がいいよ〜
ねぇねぇ、ねぇってば!」
みるくちゃん楽しそうです。
さんたのおもちゃをゲットした模様。(笑)
室内はもう大いに盛り上がっています。
わっはっは。ヾ(@^▽^@)ノ
もりにゃんがつかまりました。 好き放題にされてます。(笑)
マウスONしてみてね♪
アル男さんはどうしても階段を上りたくないとのことで、一階でくつろいでいただきました。こちらもマウスONぷりーず♪
(2階リビングって明るくていいんですけど、こういう時考えものですよね。。。)
さてさて、2階では大宴会の真っ最中。
みるくちゃん絶好調です。(笑)
まるでみるくちゃんのためにあつらえたかの如く、ソファもクッションもピッタリ! あまりの可愛らしさにd氏がそばに寄り添いに行きました。そう、わが家ではソファはシロクマ禁止なのです。
そうと知ったみるくちゃん、猛然とd氏を説得にかかります。(≧m≦)ぷぷぷっ どうやらd氏は説き伏せられたようです。(笑)
若いコのおねだりに弱いオヤジ丸出しです。(爆)
で、そのオヤジがみんなに嬉しそうにプレゼントをあげています。(微笑) さささっとベストポジションに納まるリオンちゃん。
デッキからじっと見つめるさんたがオカシイ。(゜m゜*)プッ しかし女のコには甘いさんたなのでした。
(本当によく似た父子だなぁ!)

葉山時間はゆったりのんびり。
それでも確実に時は流れていて、ふと気が付くとすでに4時近くです!
5時半に「なじま」で夕飯の予約をとってあったので、そろそろ浜辺に散歩に行くことにしました。

to be continued!

1 2

=HOME=









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送