□■ 木製さんたボード ■□

2005/July

+ Materials +

・ピレの木製シルエット:アルル姉さんがカット!>スゴイ
・そうめんの空き箱
・流木の小枝
・塗料
(オイルステイン:チーク)
(水性カラー:ダークオーク・ナチュラルホワイト)
(アクリルカラー:ゴールド)

・木工用ボンド

+ How to make +


@材料を並べてレイアウトを決める。

Aそうめんの箱の外側をペイント。
まずはオイルステイン(チーク)で全面塗装。
十分に乾燥させてから、マスキングテープで適当なストライプ模様を作り、水性ペイント(ダークオーク)を塗る。


Bピレのシルエットは水性ペイント(ナチュラルホワイト)で塗装。
ハッキリ言って素地の木の色そのままでした。(爆)

(クリアニスで十分です。。。)

C下地の塗装が乾いたら、アクリルカラー(ゴールド)で文字入れを。
フリーハンドにしては上手くレタリングできて満足!
アルル&アルル姉さんのファーストネームをクレジットしました♪


D周りを流木の小枝で縁取る。
縦幅&横幅をポストカードのサイズより若干小さめに配置。

D全ての材料を木工用ボンドで張り合わせ、シッカリ乾燥させて出来上がり。

■ポストカードを飾る時には軽くカーブさせた状態で、小枝に押えられます。
縦型でも横型でも飾れますよん。(^^)v


■そうめんの空き箱は非常に軽いので、ピンなどでも十分壁にかけられます。

先日、クンタ家@軽井沢に遊びに行ったときにアルル姉さんから頂いた「プレゼント」。
素晴らしくキレイにカットされた、木製のピレ・シルエットでした。(*^^*)
ハンギング用にヒートンや紐までセットに付けてくれるというキメ細やかさ!
そのまま飾っても十分可愛かったのですが、せっかくなので一手間かけてみました。

というわけで、久々のクラフトはアルル姉さんと私の合作ということで。(笑)

アルル姉さん、ステキな木製ピレ・シルエットありがとう〜♪
木工の素材屋さんになって販売してみてはいかがでしょう。。。(* ̄▽ ̄*)ノ"

close



















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送