Wire Crafts

■□ 空き缶スタンド □■

2003/October

ホールトマトの空き缶って、ラベルをはがすと銀ピカで、けっこうかわいいですよね♪
そのままでも十分使い出がありますが、まぁワイヤーetc.で色気を出してみました。(*^^*)

真ん中上の写真は真上からのショット。
下の写真は底のショット。
缶の底に正三角形の頂点をはさんで2つずつキリで穴を開けます。
ここに長さ70cmのワイヤーを二つ折りにして差し込むんですね。
で、両端をくるくるっと渦巻状に巻き上げる。
すると、ほら、しっかりしたカワイイ脚が付きました〜♪

「わぁ、めいさんよくこんなこと思いつきましたね〜!」
と思って下さったそこのアナタ、残念ですが元ネタは別の方が考案されました。(爆)
ワイヤークラフトの本をネットで検索していて見つけた2冊の本。

『ワイヤー雑貨BOOK 1・2』:森永よし子さん著(PARCO出版)

これ、なかなか面白いですよ〜。
(「ムリだよ。。。(ーー;)」っていう作品実例もいくつかありますが。。。)
『BOOK・2』の方に<プランター>として出ていたものをアレンジしてみた!

噂のオシャレな¥100均、ナチュラルキッチン@吉祥寺では
「割れ物を買うとフランス語の新聞で包んでくれる!」
という情報を聞きつけ(発信元はもちろんwhokoさん♪)、割れ物を買いました。(笑)
で、その時に包んでくれた仏字新聞をラベルのように貼り付け、ラフィアを結んで出来上がり。(^^♪
ワイヤークラフトで使うペンチやニッパーの収納場所にしています。

<おまけネタ>

ワタクシ、大学時代に第二外国語で仏語を選択していたくせに、仏語は全く!全然!!××です。(爆)
ですからもちろん、どんな内容の記事の部分を貼っちゃったのか全然わからない。
でも、見出し部分(ラベンダー色の所)に“BILL GATES…”と読めるので、どうやらビルゲイツとかマイクロソフト社絡みの記事なんじゃないかな?(^▽^;)
殺人事件とかの記事じゃなくて良かった良かった。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送