September 2004


新居に越してきて以来、床に直座りで行ってきたPC作業。。。
それは苦痛以外の何物でもありませんでした。(T^T)
 さらに私がHPなんぞ立ち上げてからはPC前に座る時間が格段に増え、このままでは元々強くない腰を早々に痛めてしまう、という懸念と戦ってきたのでございます。

奥のクロゼットの中がPCスペース さて、わが家のPCスペースは2階リビングのクロゼットの中
PCスペースとして使うことが決まっていましたので、窓までつけておいたのです。

 でも、ここに入れようと思っていた手持ちの机がけっこう大きくて、どうも折れ戸を外しても入らなそう。
それで前述のような悲惨な環境に耐えてきたわけです。

新しい机を買おうという話は出ない所がミソ(笑)。あくまでも手持ちの机を生かす(カットでもして)つもりだったのであります。

しかーし!!
先日改めてクロゼットの内寸と机のサイズをキッチリ測りなおしてみたら、
恐ろしいほどギリギリで入ることが判明!
ただし一度机をバラして、クロゼット内で組み立てなおす必要がありました。

 ええ、ええ、もちろんやりましたとも。(^^)v
最近大工仕事も好きになってきた(ウソ)ダンナも快く手伝ってくれまして(疑)、作業はあっという間に終了。
案ずるよりなんとやら、ということわざが思い出される瞬間でした。(笑)
やってみるとカンタンだった、ということってけっこうあるんですね。



上部に棚を取り付けるダンナ。

エレメントシステムという金物の柱と棚受け。
取り付け簡単・頑丈・安い。(笑)

小さな棚も作ってもらいました。
これはデッキのあまりのツーバイ材。

完成です。やったー!!

 

さてさて、これでわが家のPC作業環境はかなり良くなりました。
だがしかし。

時とともに増える「この狭いスペースにあって欲しいもの」の数々!
すなわち、周辺機器・文房具・紙類・ファイル類です。
雑多に積み上げられることが運命付けられたかのような彼らに、やはりきちんと納まり場所を作ってあげたい。
あげたい、けど。。。\(;゜∇゜)/☆

さぁ、それはいつの日になることでしょうか?(笑)

 


 close

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送