Woody Crafts

□■ さんたのダイニングテーブル・チェスト ■□

+++ 6/24/2004 +++


久々の木工です。 楽しかった〜♪

 以前「とりあえず」使っていたさんたのごはん台は、デッキ用のベンチでした。(爆)
高さはバッチリでしたが、横幅が不十分。
(だってシロクマ用の食器って大きいんですもの。。。(T_T))
しかも「飲んでるのか、こぼしてるのか、どっちだ?!」って言いたくなるような水の飲み方をするもんだから、周りのカーペットは水浸しになりがち。(ーー;)
衛生上よろしくないなぁとの思いが募っておりましたが、この度めでたく、幅90cm奥行35cm高さ30cm「さんた専用ダイニングテーブル」が出来上がりました♪
 テーブル面から壁は、半透明のプラスティックダンボールを折り曲げて敷いてありますから、水はねヨダレはね対策もバッチリです。(^^)v

 テーブルの下にはキャスター付きの収納を設けました。
さんたのグルーミング用具だの耳掃除などのケア用具だの、タオルだのTシャツ類だのをしまえるようにしてあります。(結構あるのよ、シロクマ用具。。。(-_-;))

 取手のアイアン調金具はホームセンターで¥100
これを見つけてしまったせいで、デザイン変更に。(笑)
(最初は単純にキャスター台を下に仕込んで、MUJIのカゴを引き出せるようにしようと思っていたの〜。)
 キャスターの付いた板にL字金具で扉面を付けて、取手金具を付けてみると、中身は隠して収納できる「チェスト」タイプに。
これなら、見た目を気にせずに¥100ショップなどのプラスティック収納箱で整理整頓できます。(*^^*)

 構想約2ヶ月、作業約3日。(爆)
単純なデザインだから作り始めりゃ早いくせに、
なぜこんなに時間かかっちゃったかな〜〜。(^^;)
材料の買い忘れがあったりしていらぬ手間がかかっちゃったので、
自分的にはカナリの「力作」!(笑)




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送