May / 2003

やりたいやりたいと思いつつ、なかなかできなかったインテリアのページの更新。
ダイニングセットもソファも入ったし、ここらでいっちょ気合を入れて一気にがんばります!

えーと、クリスマス前のページを先ほど見て改めて思ったんですが。
。。。ずいぶん変わっています。
てか、キレイだなぁ。。。床が。(爆)

家族が増えたことで、必要に迫られてイロイロ買い足しました。

まず、ダイニング・セット
ティム・もり・さんたのプレッシャーに耐えつつ、低いこたつテーブル&床座りで食事をすることに限界を感じ、購入決意。
これはBBSを使って、どんなのが良いか皆様に相談させていただきました。
伸張式のラウンド(丸)テーブルが良いか、伸張式のスクエア(四角)テーブルが良いか悩んでいたんですよね。
参考になる御意見をたくさんいただきまして、結局シンプルなスクエアテーブル(椅子2脚&ベンチ付き)をニトリにて購入♪
皆様、その節はどうもありがとうございました。


テーブルクロスでイメージチェンジ♪
なーんてこともできちゃいますね。(めったにしないけど)


さわやかバージョン

あったかバージョン
続いてフードストッカー
ティム・もり・さんたのご飯だのおやつだのおもちゃだのなんだのが激増しまして、食器棚すらもっていない我々を尻目に『てぃむ・もり・さんた用棚』の購入決定。
上部段のみ我々のモノ(ホットプレートとかエプロンとかマグカップとかおやつとか)をしまわせていただいております。

ちなみにこれ、通販(ディノス)でゲットね。
全部扉がついていて、引き出しがたくさんあるのがお気に入り♪

最下段:さんたフード
真ん中の中引き出し4つ:それぞれティム・もり用フード、おやつ、さんた用小物入れ
真ん中の小引き出し3つ:ティム・もり・さんたの小物入れ
上部2段:人間用整理棚 ↓ ↓ ↓

ビフォー。

アフター。

スッキリ!(^^)v

「なんだこりゃ?」

(左:ティム・右:もり)
さらにソファセット
ありとあらゆるクッションがティム・もり・さんたと共有で、しかも「早いもの勝ち」が暗黙のルールとなっていた我が家のリビングに、「ゆったりとくつろぐ」スペースを切望した我々人間。(涙)
私は腰痛持ちなので、床でのくつろぎスタイルに少々難を感じていた節もあり、念願の!待望の!!ソファセット購入決意♪

けっこうがんばって探したんですよ。家具屋さんとか、何件かハシゴして。
でも結局、何年も前に一目ぼれしてしまったリーン・ロゼ社の『ブリガンタン』を上回るソファには出会えなかったのです。
これが愛する『ブリガンタン』!

へんてこなカタチ?
いいのいいの、座り心地で惚れてるんだから♪
すっぽり包み込まれるような感覚にとろけちゃいます。
そしていったん腰をおろした20分後には夢の中にいる確率、85%以上です。
そんなキケンな居眠りソファ『ブリガンタン』。
どこぞのインテリアショップで見かけたらぜひ座ってみてくださいね〜♪

ダイニング側からのリビング。
さんたがデッキに出てますね。(笑)

南側からのリビング(&ダイニング)。
シングルの方にはパフ(足載せ)を併用。

というわけで、ちっとは人様並みに家具もちになることができた我々なのでした。

   おまけ   

先日リメイクしたAVボード。ステレオセットはTVの下に移動しちゃったから、単なるCDラックですね。(笑)
CDを乗せている板はキャスター付きで、手前に引き出せます。
クリックすると画像が大きくなります。
リメイク・ボード
デッキ材のあまりで作ったので、材料費¥0!
単純な作りです…。
キャスターを付けて、手前に引き出せるように。
ブルーデイジー、ランタナ、雑草。
前回ゲットした
小皿&花留め
マーガレット、ラベンダー、雑草。
今回ゲットした花器
マーガレット、雑草。
同じく前回の小皿&花留めと
今回ゲットしたお地蔵天使
↑↑↑ヒロさんの御自宅展で購入した花器&お地蔵天使。↑↑↑
奥様の作品です。
お花の飾り方とか、ものすごーく影響されてます。(笑)
ウチの飾り物、ヒロさんのところから来たモノが多いなぁ。。。

以上、春のリビング&ダイニングでした!
次なる模様替えはいつになることやら。。。
またクリスマスだったりして。(爆)

close











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送