December 2003

「季節外れもいい加減にしなさいッ」
というお叱りの声が聞こえてきそうな更新の仕方をしています。。。<(_ _)>

2003年の我が家のクリスマスはこんな感じでした。

  

ハイ、ツリーといえば我が家の名物オーナメント。
自ら飾りになりに登っていく、『ネコ型自動オーナメント』!
しかも明かりを消すと『自動点灯』するのです。(笑)
ちょっと売ってませんよ、こんなヘンな飾り物は。(-_-;)

何はともあれ、今年もめでたくBIGツリーの飾り付けが終了しました。

 去年苦労して巻きつけた、ワイヤー入りリボンやビーズのガーランドは、今年はつけませんでした。
 全て「ぶら下げ系」オーナメントで統一し、少しスッキリさせようと思ったのです。

 メインカラーはブルー&ゴールド。
ブルーのボールオーナメントを別の色に変えれば、またがらりと印象が変わると思うのですが、それはまた将来のお楽しみ。。。(*^^*)

 200球のイルミネーションを巻きつけたのですが、半分近く玉切れしていてつかなかったので、来年はもう少しキチンとメンテしたイルミネーションを巻こうと思います。<反省

  

 Another Decorations 

今年お目見えのニューアイテムは、以下の2点のみ。
★ 流木天使ツインズ (nita*さんからいただきました♪)
★ キャンドルアレンジメント (『葉山の冬じたく』展にて購入♪)
どちらも今後毎年活躍してくれそうなお気に入りです。(*^^*)

後は去年のモノを飾りなおしたり、手持ちのモノをあしらったりして済ませました。
でもなんだか出窓がゴチャゴチャしてきたような?
来年はもっとシックに!オトナっぽく!!を目指したいと思います。<反省

以上、我が家のクリスマス・インテリアでした!
一番の反省:このページはやっぱり12月中旬にはUPすべきだ。。。

  

close













 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送