+ 寝室 +
October 2004


やろうやろうと思っていながら、なかなかUPできなかったページです。
なぜ唐突にUPする気になったかというと、近々改造の予定があるため。
現在の様子も記録に取っておこうかなと思って撮影しておきました。
わが家の寝室は6畳ぽっきり。(笑)
東南2面採光で明るく居心地の良い場所ですが、このスペースに
・Wベッド
・26インチTV&ビデオ&DVD
・AVラック(コーナー用TV台・ハイタイプ)
・3段収納引き出し
がひしめき合っています。

←←←ハイ、もういっぱいいっぱい。(ーー;)

それなのに、さらに大型家具?!が追加されました。

それが窓際にドンと置かれた「さんたハウス」!
反対側から撮影。→→→
手前が「さんたハウス」です。


いやぁ、狭いですねぇ、ホント。
撮影に苦労しました。(笑)


(ちゃたは撮影中、この姿勢のままボーッと座っていました。)
←←←ハウスでお昼寝中のさんた君。
グッスリです。
ベロ出てます。
いつもだけど。(笑)

わんこは巣穴のような囲われたスペースがあると落ち着くと聞いて、持ち出し可能なソフトメッシュケージを購入しました。
お友達のケビンたん&ネオたんとおそろいです♪
(軽井沢襲撃旅行の時に見せてもらって以来、欲しくて仕方なかったの〜〜ッ(*^^*))
さて、さんたハウスに追いつめられて、ちょっと立場ナシのAVラックくん。(笑)→→→

彼は私たちが葉山に来る以前からずーっと活躍してくれていたのですが、ここに来て非常に危うい立場に立たされています!

そう、そろそろ「寝室でのAVラック」としての存在価値を棄てなくてはならないのです。。。
(さんたハウスの高さが邪魔で、TV画面が見えづらい)

※寝室改造編はこの辺がメインになります。(^^)v
ミラースタンドも相変わらず活躍中。
いい加減壁に直付けしたいんですが、d氏が壁を傷つけるのは嫌がるんですよね〜〜。(^^;)

←←←手前のバスケットは『ポイポイバスケット・d氏用』。
「またすぐ着るのー」というパジャマやトレーナーや短パンやフリースや靴下や。。。とにかくなんでも入っています。
これがd氏の実質上の洋服ダンスみたい。(笑)

写真は私がたたんで入れ直しました。日々溢れかえっとります。(ーー;)
ちょっとした小物を飾れたり、ライトや時計を置けるような素敵なベッドサイドテーブルに憧れ続けて早○年。(爆)

相変わらず我が寝室でがんばるのは、カバーをかけた「(押し入れ用?)3段収納引き出し・プラスティック製」です。
まぁ、収納力はあるし用は足りてるのでいっか。。。

と、こんな具合だからいつまでたってもまともなサイドテーブルに出会えないんでしょうな。(-_-;)
寝るだけの部屋だから、ベッドが中心で後はテキトーでいいや〜
なんて思っていましたが。

今思うと、10畳くらいの広い寝室って羨ましいなァ。
小さなテーブルやイスなんかも置いて寛げるスペースがあったり、
間接照明でムーディーな灯りを楽しめたり。(=゜∇゜)ボー…

だがしかし。

現実には、私たちはここでは寝て起きて着替えて出かける。 Just for that.
寛ぐのはもっぱらリビングなんだから、ソファも照明もこだわりたいものは2階じゃ、2階。
狭い我が家では機能性が第一優先なのだ〜〜ッ(笑)

close









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送