葉山芸術祭2004<オープンハウス>

++ フラワーエッセンス in ハナん家 ++
4/29〜5/5・8・9・13(木)〜15(土←残り3日間!!

ペットシッターのハナさんが、今年の芸術祭に参加されました。

ハナさんちはさんたも毎日のパトロール(お散歩。。。)でよく通る道にあります。
古き良き(笑)昭和の平屋のたたずまいは、通り沿いのお庭も心地よく、訪れる人をのほほーんとした気分にさせてくれます。(*^^*)

まず出迎えてくれる大きな黒ラブ・タロウさん。
わんパト隊員仲間でもあるタロウさんは、さんたとも仲良しで、自分の縄張りのお庭にも「いらっしゃーい」と迎え入れてくれます。
さんたはすっかりタロウさんち(ハナさんち)がお気に入りで、通りかかる度に御挨拶に行こうとする。。。(-_-;)

展示作品はいくつかありまして、タイトルにもなっているフラワーエッセンスは、御要望に応じてハナさんが調合してくださいます。
リラックス効果・安眠効果・集中力を高める効果などなど。。。
お友達のわんこは大きな物音などに過敏に反応してしまう「音響シャイ」わんこなのですが、ハナさんのフラワーエッセンスが多少なりとも効くようです!
もちろん人間用に調合してくださいますよ〜!>てかそっちがメイン

石鹸のカービング(彫物)にもびっくりしました。
とっても美しい花のオブジェなのですが、全部石鹸細工なのです。
これは一見の価値がありますよ!
とても良い香り(当然)で、芳香剤としてもオシャレな感じ。
贈り物にもいいなぁ〜と思いました。(*^^*)

隣の和室には、中山さんという女性カメラマンの写真が飾られています。
野生の熊や鹿などの大型動物の写真なのですが、これが素晴らしい!
中でも水に浸かっている熊がお気に入りで、ダンナは「イイ湯だな by熊」とか勝手にタイトルを付けて喜んでいました。(^^;)

同じ部屋にはイラストレーターのつちやさんの作品が展示されています。
愛犬ボギーとパティをモデルにした作品や、その他わんこの様々なポーズが、独特のタッチで描かれています。
これもとてもステキ。(*^^*)

ドッグライフ葉山のオリジナルわんこグッズ販売や、わんパトの入隊案内、さらには犬のしつけ相談などもして下さるハナさんち!

愛犬家はもちろん、そうでない人でも、縁側や庭のベンチにのんびり腰掛けながら、あれやこれやとおしゃべりに花が咲く。
葉山の芸術祭ならではの<オープンハウス>ムード満載です。

残りは今週木曜日から土曜日までの3日間だけ。
まだ行ってない方はぜひ訪れてみて下さいね〜〜(*^^*)

葉山芸術祭:公式HPはこちら

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送