雨の日でも
HAPPY HALLOWEEN!

+++10月最後の土曜日+++

Saturday, Odtober 30th, 2004

今年は雨の日の「葉山ハロウィン」になってしまいました。

個人的にもちょっと急用が勃発し、前日の金曜日から実家に出かけることになって、イベントそのものに参加できるかどうかも危ぶまれていた上にこの悪天候です。
フツーなら「じゃぁ今年はあきらめようかな。。。」となるのですが。(笑)

ピレ友達の中で「ハロウィン仮装大募集」(cf:クリママさんところのChri-ClickのBbs参照・笑)で盛り上がったり、近所の他のお家のハロウィン飾りを見たりしていた私は、どうも「やりたい!」ムードに満ち溢れておりまして。(*^^*ゞ

実家で用件を済ませつつ、ハロウィングッズや子どもたちに配るお菓子までゲットして、土曜日の午前中に葉山に向かって出発!
大渋滞の道をなんとか乗り越え、2:00過ぎに帰宅。
大慌てでご飯をかっこみ、そこから一気に玄関周りを飾り付けし、お子達のお菓子バスケットを用意して、さんたに仮装をさせて。

刻一刻と夕方が近付いてきます。
初参加のdaisuke氏に「あれをこっちに付けて・これはこっちにこう!」と指示を飛ばし(爆)、大慌てで準備をしつらえました。
玄関前だけにぎやかに飾り付けました。

雨が降ってたので、ポーチ部分(屋根があるところ)のみでした。狭い部分に凝縮したおかげで?なかなか華やかな感じに。(笑)


つる下げたハロウィンバナーは、去年ハンズでゲットしたもの。
手持ちの材料でボードを作りました。

¥100均の不燃性織物のテーブルクロスを板にひろげ、花屋さんのラッピングで取っておいたカラフルなシートと色画用紙、牛乳パックなどで文字やキャラクターを切り抜いて両面テープでぺたぺた♪
コウモリくんたちはLoftで2匹1セットでゲット!

通り沿いの窓辺には¥300のカボチャのお面と、サイトのTOPページを飾ったハロウィン雑貨などを飾りました。

スタンドライトを後ろから照らして、ちょっとライトアップ。
さんたは「雷様」にヘーンシーン!
『サンダー・さんた」です。(^^)v

子供用の仮装グッズを実家近くのLoftで見つけました。
ジツイモうーちゃんが「絶対これ!さんたにはこれしかないでしょ」と太鼓判を押すのでゲット。

。。。確かに良く似合う。。。
(≧m≦)ぷぷぷっ!

子どもたちが大量に回ってくるまえに、デジカメを持ってご近所さん回り。
(じゃないと写真が撮る機会を失ってしまいます!)

毎年見るだけでもわくわくするような飾り付けを披露してくださる、わが家のご近所さんたち。

「大変よねぇ。。。?」と聞かれても、ニカッと笑って飾り付けに精を出すツワモノぞろい。
私はこんなノリの良いご近所さんたちが大好きです♪

では、今年の素敵なハロウィンデコレーションの数々を一挙にご紹介。
Nさん宅の玄関前。
大きなカボチャのライトがステキです♪

ドア一面にハロウィンポスターをドンと貼り付けてあり、よく目立ちます。

写真には写っていないのですが、手前には手作りのホンモノのジャック・オ・ランタン(カボチャのくりぬいたヤツ)が転がってました。(*^^*)
Kさん宅の玄関前。
すごいです。。。
ポーチ部分にオレンジの壁が出来上がってる!w(゜o゜)w オオー!
「ひとりずつ入ってね」のメッセージが出ていますが、なんかこうなってくると「お化け屋敷」のようなドキドキ感がありますね!

ちなみに中ではママさんがお菓子のカゴを用意して、子どもたちを待ち構えています。(笑)
Fさんちはオープンドアで、玄関の中に子どもたちをいざないます。
玄関内の飾りつけも手作りできれい♪

ポーチ部分にもたくさんお飾りがあって、楽しいデコレーションでした。
Tさん宅ではイルミネーションも飾ってあって、数日前から華やかです。(*^^*)

パパさんがお仕事のため、本日はおばあちゃまが待機役。
(ママさんはお子達の付き添いで一緒に町を歩いていました)

仮装までして下さるおばあちゃま!
ハラショーーー!
出たーー!!
Mさん宅玄関前に出現した、どでかいカボチャバルーン!

可愛らしいハロウィンのポスターやガーランド、イルミネーションも光っていて、路地一体を華やかに盛り上げて下さいました。ヽ(^o^)丿
そしてそして、葉山ハロウィン名所、Aさん宅のガレージ!

脱帽です。
このセンス、テク、本当に素晴らしい〜〜〜!
ここも死神の脇の小さな入口から一人ずつ中に入ってお菓子をもらうようになっているのですが、こちらは中でパパさんが待機。
ハイ、これがパパさん。
マックバーガーに仮装しています。(爆)
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

お隣はFさんちのパパさんね。

ホント、良いノリしてるでしょう〜〜!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

さぁ、時刻は4:00を大きく回りました。
葉山ハロウィンのスタートです。
6:00までの時間限定で、思い思いの仮装をした子どもたちが次々と、たくさん回ってきます。
小雨が落ちる中、仮装の上にビニールを被ったり傘をさしたりしながら、「雨でもけっこう回ってくるなァ〜!」というくらいのお子達がやってきました。
「トリック・オア・トリーツ」に出発前のご近所さんのお子達。

Kさん宅前で記念にパチリ♪
みんな個性豊かで楽しそうです。(*^^*)

左:ホンモノの五月飾りの鎧兜を着込んでる!
雨よけにビニールでフル装備です。(笑)

右上:これは雨の日にはもってこいの仮装かも?!
梱包用のプチプチのビニールに目鼻の穴と顔を付けて。

右下:兄弟そろって正義の味方の仮装です。
ん?お化けの仮装じゃなくっていいのかな?
いいんです!(笑)
←お化けじゃないどころか、こんな仮装もありですからねぇ〜!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

どこのお家の仮装か、もうお分かりですね?
すごいよねぇ、この手作りマックセット。。。\(;゜∇゜)/☆
さて、わが家に戻って回ってきた子達にお菓子をあげます。
「大きな犬がこわくない子はWelcome!」なわが家。
みんな「こわくない♪」といってサンダー・さんたをイイコイイコしてくれましたよ〜(*^^*)
今年も楽しいハロウィンが楽しめました。
また来年。。。ヽ(^o^)丿




↑わが家のてぃもちゃさんの仮装姿勢ぞろい♪
にゃんずがかぶっているとんがり帽子は、ダンボールと黒い画用紙で形作って、
家にあったドライフラワーの赤唐辛子とネコジャラシで飾り付けました。

『楽』メニューへ戻る

























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送