葉山の冬じたく・2005年

Fryday, November 4th.

先日、INFORMATIONページで開催の案内を載せました『葉山の冬じたく』展♪
昨年は最終日ギリギリに伺ったところ、スカスカ状態で涙を飲みましたので(笑)、今年は張り切って初日に伺いましたよん。(*^^*)
お天気も良く、絶好のオープンハウスギャラリー日和。
数々の素敵なモノに囲まれて、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。


ギャラリースペースは2階。

階段を上がりきったところにあるキャビネットの上には、暖かみのあるクリスマスグッズがたくさん並んでいます。
その脇には独特な「ツリー」が。
枝々にクリスマスを思わせるオブジェがかけられていて、とてもシックなクリスマスツリーを演出。

センスよねぇ、こういうのってさ。。。(*^^*)
このオーナメント、すっごく可愛い♪
「お家シリーズ」
「動物シリーズ」
「クリスマスシリーズ」
の3パターンがあってね。。。
それぞれが、こんなにステキなパッケージに入ってるの!
この丸いパッケージだけでも可愛い〜ッ
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

「クリスマスシリーズ」は後ろに掛かっているスノーマンとかトナカイとか雪の結晶とかです。
メイン商品のギャッベ。
とっても厚みのある、柔らかな質感です。
この発色の美しさ!!
大小様々なサイズがありました。
キリムなど、民族織物のファブリック雑貨のコーナー。
とっても暖かみのある色合いですね。

他にもストールや袋物などもありました。
焼き物のコーナー。
土のざらっとした感じが素敵。(*^^*)
まぁるいドーム状の土鍋は、直火はもちろん、オーブンにも使えるんですって。
お料理が映えそうですね〜〜♪
こちらもまた別の作家さんの焼き物コーナー。
やはり私好みのざらっと感はあるのですが、全体的に白っぽい材質で、厚みの少ないタイプの作品が多かったです。
お茶の時間など、おしゃれなおもてなしができそう。。。
実は去年買おうかどうか迷っていた、わんこのイラストのカレンダー。
今年はとうとう買っちゃいました♪
どの月のイラストもかわいいんだ〜〜!
これで来年のカレンダーはバッチリです。(^^)v
アクセサリーのコーナー。
エキゾチックな雰囲気の石や銀、皮細工の作品が多く、大人の女性のオシャレを楽しめます。

。。。勉強します、ハイ。(爆)
とっても可愛いフエルト小物のコーナー♪
フエルトのスノーマン、アニマルモチーフ、指輪、コースターなど。
フエルトってこんなにキュートな小物が作れちゃう素材だったんですね〜!
あれよあれよと言う間に、一人二人とお客さんがいらっしゃいました。
みなさん、お気に入りの小物を見つけては小脇にキープしながらあちこちのコーナーを見て回ります。

やっぱり早めに行って良かった!C=(^◇^ ; ホッ!
←今年ゲットしたモノたち。

・アイアン細工のチャーチ(教会)
・わんこイラストのカレンダー
・スノーマンのオーナメント

去年の冬じたく展で購入したクリア・キューブのオーナメントを転がしてみた。
日の光が当たるとキレイ。(*^^*)


この調子で、わが家も早めの冬じたくをしようかな。

まだずいぶん暖かな葉山ではありますが。
□■ 葉山の冬じたくHP ■□

◆◇ 主宰者サンが綴る舞台裏ブログ ◇◆

みなさんもぜひ一度足を運んでみて下さいね♪(*^^*)


HAYAMA:楽メニューに戻る















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送