葉山芸術祭<森山神社の青空アート市・2004>

++ 5/16/2004 雨のち曇り・強風。。。(ーー;) ++

今年のアート市は、あいにくの空模様でした。
朝8:00の段階で雨足が強く、私も作品を出す予定だった『ドッグライフ葉山』のブースは、主宰者から「出店中止」の連絡が入りました。
とっても残念でしたが、無難な判断だったと思います。
晴れた青空の下、参道を行く人々とのんびりわいわいコミュニケーションをとるのが楽しいアート市の「はっぴーくらふとバザール」ですもの。

でもね、昼過ぎから雨が上がったので、ダンナと二人で様子を見に行ってきました。(*^^*)
こんな天気だというのに、意外なほど人出があって、皆さんそれなりに楽しんでおられるようでした。
かくいう私も。。。(^▽^;)
では、画像を織り交ぜてレポートいたします。

曇り空の下での『青空アート市』になってしまいました。。。(/_;)しくしく

参道入口すぐの所に、ドッグライフ葉山のブースが出るはずの指定位置がありました。
ここで見知った顔にも見知らぬ顔にも「ぃらっしゃいらっしゃい〜〜!!」と声をかけまくるつもりだったのですが。(^^;)

またの機会に備えてのどを鍛えておこう。(笑)
私たちが行った時間がお昼過ぎだったせいでしょう、神社内の「屋台村」はかなりの賑わい!
焼きそばもカレーも「今仕込みなおしてまーす!」ということで、待ち人多し。(笑)

お腹がすいてたので、すぐに食べられそうだった中華粥と煮卵をいただきました。
トッピングたっぷりで美味しかったです♪
「はっぴーくらふとバザール」は、森山神社から徒歩3分くらいの古い民家に場所を変更されていたのですが、雨が上がってから神社にブースを出している団体もいらっしゃいました。

その中の一つ、『Morito Beach Fan』さんのブース。
名前からして共感しますね。(*^^*)
森戸海岸で拾ったというビーチグラスや流木で、いろいろな雑貨を作って展示販売されていました。

そのほかにもアクセサリーや袋物などもあって、見ていて楽しかったです。

 会場変更のお知らせ 
アート市実行委員の方々も大変でしたでしょう。。。お疲れ様でした。<(_ _)>

移動先の民家です。入口にタープ張って出店していたのが、去年も見かけた「カニ屋:蟹工房」さん!
知り合いのヨット君が「蟹作り職人」だったと初めて知りました。(笑)
ついつい可愛いカニさん2匹購入♪

中に入ると、もう足の踏み場もないほどの人いきれと熱気。。。(^▽^;)

玄関には靴が散乱していましたが、みんな上手く自分の靴を探し当てて脱ぎ履きしていました。(笑)
 ワークショップや手作りアートブースがたくさん!
あぁ〜、ホントに晴れたら良かったのにな〜〜!

会場では、友人知人にたくさん会えました。
東京を朝早く出発して駆けつけてくださったkuminekoさん&御友人様にもお会いでき、とても嬉しかったです。
「めいさんめいさん、あそこに<鶴田真由>がいる!!」と教えてくれたわんこ仲間(てっちゃん、ありがとう!)がいたり、ビーチクリーン仲間の王子様(セキヒロジュニア(*^^*))にも会えたりして、えへへへ、やっぱり今年もけっこう楽しかったな〜!

※ちなみに鶴田真由さんは、言われなかったら絶対に気が付かないぞ!!ってくらい地味ィ〜なおばちゃんくさいカッコをしてました。(笑)

以上、2004年の葉山芸術祭<森山神社の青空アート市>レポでした!!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送